top of page
  • info829676

受講費用の助成を受けられます

更新日:4月26日

 建設業に所属されている方であれば「人材開発支援助成金(技能実習コース)」を利用できます。

 厚生労働省 労働局が行っている制度で事業主が経費助成と賃金助成を受けられます。

 受講後に支給申請の手続きがあります。

 当岩手教習センターは申請のためのお手伝いをさせていただいています。希望される事業主は受講予約時に「助成金を利用したい」と申し出ていただければお手伝いをいたします。

 詳しい内容は「岩手労働局職業対策課分室 助成金相談コーナー」へお問い合わせください。

TEL.019-606-3285、3286

  

 現在失業されている方々が個人的に使える制度につきましては各地のハローワーク等にお問い合わせください。(短期訓練助成金)

使える制度があれば受講証明など書類作成のお手伝いをいたします。


 その他の業種や個人につきまして各市町村や公の機関が行っている制度があればお手伝いをいたします。

ご検討ください。


閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留意事項

受講中等のけが等については、当センターでは責任を負うことができません。

メール返信について

パソコンからのメールをブロックされていると 当方からの返信を受け取れない場合があります 再度設定を御確認下さい。 2日たっても当方からの連絡がない場合には電話にてご連絡ください。 お手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

コロナ対策

コロナ対策 しております。 新型コロナウイルス感染予防対策につきまして 市や地域、業者の協力アドバイスを活用取入れながら。 受講生さん、来社の方の安全安心に努めております。 非接触式検知器、加湿空気清浄機 消毒液 ペーパータオル うがい薬 など 手洗い うがい マスク ご協力お願いいたします。 今後も 予防用品 対策と 思考錯誤していく考えです。

Kommentare


bottom of page